私の好きなタンポポは


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

PCには振りまわれっぱなし

ふと書いてみようと唐突に思いました。
というか、PCのハードディスクを交換して、
「お気に入り」の登録なんか、
全部消えてしまったわけです。

で、自分のブログの場所でさえ、
え…っと…どこだっけ?
てな感じの状態です。

今、たまたま自分ちの場所が判明したので、
せっかくだから書いてみようかと思ったのです。

もう6:15だそうです。
あ!しまった!!!
炊飯器のスイッチを入れてませんでした!!!

では。

- | comments(0) | -

おかえり。ただいま。

 唐突にブログの一旦休止を解除です。

「おかえり。」
というのは、牙狼にでもあり、鋼牙にでもあり、
同列にするのはおこがましいのですが、
自分のブログにたいしてでもあり。

今、思いつくタイトルは、これしかありません。

「自分のログインIDとPWがわからなくなった事件」は、
これが初めてではないのですが、
今回も、IDを思い出すのに、あれやこれや探しまくりました。

しかし、何事もあきらめなければ、
そして、助けてくれる人がいれば、
達成できることってあるんです。

今日、「ブログにコメントするね!」とおっしゃってくださった方に、
後押ししていただいての再開です。
休止中のブログでは、申し訳なさすぎです。

twitterを数日前から始めて、
「ネットに書く」という勘を取り戻し始めたことも再開の一因かもしれません。

とにかく、なんでもやっとくもんですね。
ご縁をつなぐのは行動力。
そう思いました。

とは言え、更新を続けられるかどうかは、
まったく自信ありません。

それでも、帰ってこれる場所があったと気づいただけでも嬉しいものです。

そんな自分の事情説明より、今は牙狼と鋼牙ですよね。

映画は、牙狼ファンならご覧になった方がほとんどでしょう。

キャストもスタッフも、よく、「何度も見てね」というようなことをおっしゃいます。

が、もともと、普通は、映画なんて、1度しか観ないものと、
私は思っています。

それでも、監督曰くの、「みんなに育ててもらった」という言葉に、
やはり反応しないわけにもまいりません。

それに前売り特典につられて、
最低2度は観ることがすでに決定している以上、
2度も3度も同じじゃない?
なんて気もしてきたり、
(まだ1度しか観てないから、そんなこと言えるんだよ、
2回目を観たら、3回目が絶対に観たくなるよ。)
と数日後の自分を想像してみたりしています。

そうそう、お友達に教えてもらって気づいたことなんですが、
明日は11/1映画の日なんですよね。

老若男女を問わず、映画を1000円で観れる日。
わーいわーい!

なのに、牙狼は悲しいかな3Dなので、特別興行扱い。
一切の割引対象から外されているそうです。
水曜日のレディースデーもNGです。

当日券なら大人2000円、中学生以下1500円。
あ、映画館によって、差異はあるかもしれませんが、
私の行けるところは、そういうルールだそうです。

それでも、行く気になれば行けるだけいいじゃないのよっ!
自分の街では上映してる映画館自体がないのよっ!
そういう方もいらっしゃるわけです。
牙狼も鋼牙も遼生くんも大好きなわけですが、
なんだか波に乗り切れてない、
いや、乗り損ねてる私でも、
「映画が見れるチャンス」を有効に使いたいと思っています。

今日はとりあえずここまで。

この改行のやたらめったら多い文章を、
最後まで読んでくださってありがとうございました。
- | comments(2) | -

久しぶりに書けるっ!!

 なんと久しい場所であることかっ!
PCが故障したとある日以来、
自分のブログにログインできなくなっていました。
自分のIDとPWがわからなくて…。

しかし解決しました。
いったんは途絶えてしまった「書く」という習慣ですが、
今日を機会に、再開できることを願っています。

家主がいなくとも、ここに来てくださってた皆様にお礼申し上げます。

で、そうそう。
今日の夜、ドラマですよね。
今晩は出番がなくとも、いずれ出演があるとわかれば、
一応、初回から見ておきたい気分。

ですが、録画です。
私、リアルタイムでは見れません。

娘を寝かしつけねばなりません。
今日はまだ宿題が終わらないということで、
隣で漢字の書き取りをしてはります。

おぉ〜いっ!あと4分で10時だぞぉ〜っ!
小学生がこんな時間にナニやってんだぁ〜!!

…本人に叫べないので、
代わりにここで叫んでしまいました。

私はさっき、
「もう遅いから、明日、学校の先生に(できませんでした。)って言ったら?」
とそそのかしたんですが、
逆効果でしょうか、
「ううん、やる。」
と、なんだか彼女、意地になってます。

しかししかしです。
(遼生くん、地上波のTVドラマにも出ようね☆)
そう周りの人が思い続けていれば、
実現することもあるわけです。(←若干激しい思い込み)

そういえば、ご本人はどう思っているんでしょうねぇ?
「月9に出たい」とか「主役がしたい」とか、
そういうハングリーなわかりやすい発言って、
私、聞いたことがないのでわかりません。

では、そろそろ娘の宿題を終わらせねばなりませんので、
おやすみなさい。
- | comments(4) | -

今日は書く気分

年内には決めなくちゃなぁと思いつつ、
まじめにカレンダーとにらめっこもせず、
策を立てるわけでも、練るわけでもないもの。

それは、3月のレミゼの計画。
チケット、とるのかとらないのか。

あぁ。決められません。

とかって、来年のPza.で突然盛り上がれるかというと、
びみょー。
2年後に同じものというのがビミョーなのか?!

じゃぁ、5年後ならビミョーではないのか?

そういうことではなく、
やはり、私、同じものを複数回観るということに、
抵抗があるのかも。

見終わった直後はね、
そりゃもう、もう一回観たい観たい観たいって、
大騒ぎもします。

でも。
(もう観れないのね。)
とかって一旦あきらめがついてしまうと、
後になって「もっかい観れるよ」とわかっても、
直後にあった熱望とは、
似ても似つかないものがあるのよね、気持ちの中に。

とか書きつつ、
チケットとったとして、
最前列やったらどーしよーっ!!!
とか、
やっぱり観にいったら楽しいぞぉ〜♪
とかね、
想像してみると、
ふふふ。
なんかドキドキします。
- | comments(0) | -

10月は知らない間に終わってました

そろそろラムネですね。
いや、そんな書き出しはないだろうヨ。
ずっとここを空家にしておいて。
毎日様子を見に来てくださってる方がいらっしゃるんです。
日平均40ぐらいのアクセス記録を見て、
あ、こりゃなんか書かなきゃっ!ごめんなさいっ!!

最近、パソコンを買い足しまして、
新しいのんの方で牙狼を見ました。

あら、暗い画面一色に近かったところがちゃんと見えるんじゃないのよ!
ってか、ガロとゼロの火花なんて眩しすぎで目がチカチカするぅ〜!

牙狼って元々、こういう機械で観るものだったのかもしれないです。

それと一つ訂正です。

ケータイ7の電話のCM。
「私の名はセブン」って言いながら、
なぜかセブンの手が「4」になってるって思ってました。
しかも、それ、ここに以前、書いちゃってます。

でも、この新しいパソコンで見るとですねぇ、
セブンは普通に手をパーにして「5」にしてましたね。

「5」とわかってからでも、通常使ってるブラウン管のTVでは、
やはり「4」にしか見えない。

あ、私、ファンですが、
でもラムネは行けませぬ。

去年の時は、そりゃもう行くか行くまいか迷いに迷ったけれど、
一度行かなかったから、
今回は、結構あっさり決断。

全種類コンプリート目指すのは所詮無理なんだと、
それよりも、縁あって私の手元にやってきたのや、
見に行けちゃったりしたものを大切にしようかと。

縁と言えば、
遼ちゃんがやっぱり大きなきっかけだったと思う。
私がブログを始めたのは。

ブログでお友達ができるなんて、
思ってもみなかった。

そして、そのお友達は、
数々の不義理を果たす私を、
広い心で許してくれている。

ありがとね。
- | comments(0) | -

7の指はポーズしづらい

ケータイセブンのセブン。
ソフトバンクのCMで、
「私の名はセブン。」って言いながら、
右手の指が4になってるのがカワイイ。

もしかして、
画面では見えないだけで、
左手の指が3になってるのか?!
- | comments(0) | -

ご連絡

パソコンでのインターネットとメールが、
ここ数日不通です。

もし急ぎのメールをいただいてましたら、
本当にすみません。
ネットが復旧しだい、
お返事させていただきます。
- | comments(2) | -

浦島かっ!

あかん、あぁ…、あかん…。
今さっき、急に始めた仕事に、一区切りをつけ、
ふと、ネットをつないだ。

いやいや、メールの送信が必要になったので、
ネットにつないだんやったわ…。

なんか混乱してますな、私。

最近、少しは涼しくなったとはいえ、
夜はエアコンをオンにしてます。

パソコンの設置場所が、
エアコンの吹き出し口の正面なので、
設定温度28度でも、
PC触れば寒いのなんのって…。

で、ちょっと時間がかかりそうなPC作業の時は、
アダプターだけ連れて、
冷風が直接当たらない台所へと避難することにしてるんです。

あ、あのぉ、モデムとPCをつなぐ線が短いからですね。

自分の生活環境を書いてどーする?!

とにかくさっき、
田口さんのブログを訪れたら、
なんと、クイズ大会が終了していたではないか?!

そういえば、
遼生くんのキラキララジオは、
何が悪いんだか、まだ聞けてないしぃ〜っ!

なんでか、ほんと、再生できないんですよ〜。

でもでも、それでも、
希望する回のラムネのチケットが取れずに落ち込んでる友人だって、
きっと今頃立ち直ろうとがんばってるはずさっ!
だから私もがんばろう!

ところで、
「コーラス10月特大号」ってなんだ???

またまた私の知らない雑誌だ…。

これもがんばって探すか〜!
- | comments(4) | -

ラムネごちそうさま

炭酸飲料って私、大〜好き。
ラムネも好き。

コーラとかね、
お酒を割るソーダ水に慣れてると、
ラムネの炭酸っていまいちパンチのききが甘いはず。

前半は、主役のわりには出番が少なくない?
と思ってた。

後半、中央にいる遼ちゃんが主役っぽくなってきて、
よかったなぁなんて思ったりしてた。

でも観終ったら悲しくなっちゃった。

なぜかな。
大昔のとても辛かった記憶がニュルニュルと出てきてしまった。

それと、別々の場所で結婚していく二人を見たら
今の自分の事を考えてしまって。
人生って一人に一つしかないのよね、当たり前だけど。
昔の自分と今の自分。
両方の良いとこが、合わさったらいいのにねぇ〜なんて、
弱気になっちゃったりして。

合わさる事のない二人の描き方がちょっと厳しかったわ。
楽しいミュージカルなのにね。
だから余計にかな?
ラムネって意外にきつかったわ。
- | comments(0) | -

香りから記憶

「世界のKitchenから」というシリーズのジュースが私、
結構好きで、
新作をみつけると、一本は試しに、
買わずにはいられません。

最近、このシリーズに新作が出たようです。
「水出しミント ジュレップソーダ」という名前。

開栓一番、一期一会。

遼ちゃんのオリジナルフレグランスを飲んでるような感じです。

ペパーミント、レモングラス、炭酸がいける方は、
一度お試しあれ。

たった3パーセントとは思えないグレープフルーツの香りが満開です。
- | comments(0) | -
COUNTER
無料カウンター
TIME