私の好きなタンポポは


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 今は9992 | main | The Outsiders >>

インランド・エンパイア

今朝のめざましを見るまで、知らなかったよぉ〜。
デビット・リンチ降臨。

あ、私、リンチファンじゃなかったんだ。

でもね、最近、「テアトル」とか「アップリンク」とか…。
懐かしい単語と仲良くさせてもらってるし、
自動車のCMか何かでかかる、♪She wore blue velvet〜♪を、
しょっちゅう耳にするし〜。
で、ついつい反応してしまいました。

べつに、リンチ本とかは、全然持ってないし、
一番最近に観たのはLost Highwayだし、
これって、いつの作品だっけ?とWikiってみると1997年だったし、
っていうか、サントラ持ってるのに、映画の内容は、ほとんど覚えてない。
…というより、Marilyn Mansonが出てきた時に、大爆笑しそうになったのに、
劇場はシリアスな空気のままだったので、
爆笑をこらえるのに、すっごく大変だったことしか、思い出せないな〜。

あ゛ぁっ!私、M.Mansonのライブに行ったことがあったんだ。
これこそ、すっかり忘れていた!
「旬は今しかないでっ!」と友人に誘われたんだった。苦笑)
その時は、ぜったいに、来年は消えてると思っていたのに、まだまだ健在だね。

いやいや、リンチの話だった。
リンチは好きじゃないとか言いつつ、結構、観てるのよね。

いつ、どこで見たか忘れたけど、イレイザーヘッド
レンタルビデオした、エレファント・マン
軽く2〜3回は劇場で見た、ブルーベルベット
なぜか劇場で見た、ワイルド・アット・ハート
なぜかノリノリで観に行った、ロスト・ハイウェイ

ファンでもないのに、コレだけ観ていれば十分ではなかろうか。

ツインピークスは、当時、WOW WOWでしか見れなくて、そのまま、未見。
と思ったら、なななんと!
日米同時DVD発売されたところですとっ!?
これも、さっきまで知らなかった〜。

レンタルショップに行っちゃう?
シュガルンを移動させた店だけど…。
そんなお店だから、リンチは置いてないような気がするけど〜。

で、新作のインランド・エンパイア。
上映時間、3時間だってぇ…長っ。
行くの?私。どうやって?

そう、娘がずっと家にいる。
R指定とかにはなってない様子だから、連れて行けないってことはないけど、
6歳には耐えられないだろうな。
リンチだもん。
でも夏休みだよ。
一人で留守番はさせられないね。
リンチのために、実家に預けるのも、どうかと思うね。

っていうかね、リンチより、ペドロ・アルモドバルを急がねば!
ボルベール終わっちゃうよぉ〜。
movie | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tanpopofuuuu.jugem.jp/trackback/119
この記事に対するトラックバック
インランド・エンパイア2007年7月21日 | 上映時間 = 179分| 製作国 = アメリカ・ポーランド・フランス| 言語 = 英語・ポーランド語| 制作費 = ,500,000| 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 324536| kinejun_id =| amg_id =| imdb_i
インランド・エンパイア | なぎさのブログ | 2007/07/21 4:34 AM
COUNTER
無料カウンター
TIME